SSブログ

平野早矢香 かわいい ハーフ 帰化

平野早矢香 かわいい ハーフ 帰化

ロンドンオリンピックの女子卓球団体にもメダルへの期待がかかっていますね!

石川と福原、そして全日本選手権のシングルスで5度の優勝経験がある平野早矢香というメンバー。

石川と福原はもちろんですが、平野早矢香もかわいいと話題になっています。


平野早矢香のプロフィールを調べてみました。

生年月日 1985年3月24日
年齢 27歳
出身地 栃木
身長 158cm
体重 54kg
最終学歴 仙台育英高出
所属 ミキハウス


ネットで平野早矢香を検索すると、ハーフ?とか帰化?とか噂されていますが、
それは根拠のない話で、生粋の日本人みたいです。

卓球のスタイルは以前は「相手がミスするまで粘るタイプの卓球」だったそうですが、
「自ら仕掛けていく攻撃的なタイプの卓球」へと進化させていて世界の上位に勝利するために今でも進化途上なんだそうです。


世界卓球の選手紹介ではその闘争精神溢れる姿に「求道者」「卓球無双」「鬼がラケットを持ってやってくる」など、
独特のニックネームを付けられています。


2008年北京オリンピックではシングルス3回戦で敗退、団体は4位でした。

今回は団体戦での出場ですが、27歳と円熟期でのオリンピックなのでいい結果が期待できるかもしれませんね!!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Copyright © 話題のニュースをチェック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。