SSブログ

キンキキッズ コンサート 2012-2013 日程 KinKi Kids

キンキキッズ コンサート 2012-2013 日程 KinKi Kids

デビュー15周年を迎えたKinKi Kids。

今年も恒例の2012-2013年末年始コンサートを開催します!

今回の東京ドーム公演では、KinKi Kids自身が持つ同じ場所での
単独アーティスト最多公演記録を46回へ更新となるそうです!

東京ドームで46回もコンサートを開催するなんて凄いですよね!

今年はシングル1枚のリリースでプロモーションもあまり行っていなかったKinKi Kidsですが、
もう毎年恒例となっている年末年始のコンサートは外せないイベントでしょうね。

毎年楽しみにしているKinKi Kidsファンの方々も結構いるようです。

2013-2013の日程は、

京セラドーム大阪
2012年
12/23(日)16:00
12/24(月・休)16:00

東京ドーム
2012年
12/30(日)17:30
12/31(月)17:30

2013年
1/1(火・祝)17:30

となっています。

クリスマスと年末年始に行うあたりが粋な演出ですね♪

恐らく、京セラドームと東京ドームでは違う演出がありそうですね!

KinKi KidsのコンサートではMC(っていうか喋り)が長いことで有名です。
普通はオープニングのMCは短いことが多いのですが何と30分くらい喋るんだそうです。

コンサートの約3時間のうち、合計で1時間半くらいも喋っていることがあるんだとか・・・

途中で観客を座らせるように言うこともあるんだそうです。

さすが関西出身のコンビですね♪

1月1日は堂本光一の誕生日だということもあってMCが長くなっちゃうんでしょうね。

前回(2012.01.01)のコンサートの模様が映像化されていますので、

King・KinKi Kids 2011-2012【通常盤】【Blu-ray】

どんな様子かが少しはわかるんじゃないでしょうか。
(DVDではMCはかなり少なめになっているようです。)

NHKの紅白歌合戦の出場が少ないKinKi Kidsですが、
毎年恒例の大晦日公演を行うために出演依頼を断っているんだそうです。

それだけファンの人たちを大切にしているっていうことでしょうね。

今回も楽しみですね♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Copyright © 話題のニュースをチェック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。