SSブログ

箱根駅伝 2013 出場校 エントリー

箱根駅伝 2013 出場校 エントリー

2013年1月2日、3日に開催される第89回東京箱根間往復大学駅伝競走(通称:箱根駅伝)。

出場校は全部で19校。それと予選落ちした大学から選抜された関東学連選抜チームで
合計20チームがエントリーされています。

---------------
<シード校>
東洋大学
駒沢大学
明治大学
早稲田大学
青山学院大学
城西大学
順天堂大学
中央大学
山梨学院大学
国学院大学

<予選会通過校>
日本体育大学
帝京大学
中央学院大学
大東文化大学
上武大学
神奈川大学
日本大学
法政大学
東京農業大学

関東学連選抜
---------------

2013年の注目はあの「山登りの神」とまで言われた柏原が卒業した東洋大学が
どこまで走れるかっていうところですね。

去年までは柏原一人で何分も貯金していましたからね。

ただ、今年も結構前評判が高く優勝候補の筆頭に挙げられています。

2012年の大会では他の選手も結構区間賞を取っていて、
選手層が厚いので大外れはないだろうということで優勝候補に挙げられています。

2012年の11月に行われた全日本大学駅伝で優勝した駒沢大学にも注目です。

でもこういった予想を覆して、大会前まで無名だった選手が活躍したり、
有力選手が突然ブレーキだったりと何が起こるかわからないところが箱根駅伝の魅力ですよね。

一人一人が約1時間も走るのですがテレビを見始めると釘付けになってしまう方も多いのではないでしょうか?

新年を迎えてゆったりとした休日にちょうどいいのかもしれません。

今回も楽しみですね♪




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Copyright © 話題のニュースをチェック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。