SSブログ

首都高速 渋滞情報 リアルタイム 現在

首都高速 渋滞情報 リアルタイム 現在

ちょっとしたことですぐに渋滞が発生する首都高速。

首都高速の渋滞は走り慣れている人でも予測不可能なところがあります。

普段は15分くらいで走れるところが、ちょっと渋滞すると1時間くらいかかってしまうってこともありますよね。


首都高速の渋滞情報がリアルタイムで知ることができれば便利ですよね。

↓ こちら ↓ の首都高速のサイトでは、
http://www.shutoko.jp/traffic/realtime
ほぼリアルタイムで図解で渋滞情報を知ることができますので、
スマホのホーム画面に登録しておけば瞬時に首都高速の渋滞情報が把握できます。


有料(基本210円)のスマホ向けのサイトではより詳しく首都高の情報がわかります。
http://www.atis.co.jp/sphone/index.html


でも一人で運転している場合には運転中にスマホを操作するわけにはいきません。

そんな時にはナビが活躍してくれます!

最近では安価なポータブルナビでも結構性能がいいので、
それで充分ということで人気です!


首都高速はブラインドコーナーが結構あるので運転には充分気を付けてくださいね♪





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Copyright © 話題のニュースをチェック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。