SSブログ

藤本佳則 国籍 韓国 身長 クラブ

男子プロゴルフツアーのメジャー第2戦
「日本ゴルフツアー選手権Citibank Cup Shishido Hills」は、
ルーキーでプロ5戦目の藤本佳則が優勝しました!

プロ5戦目での優勝は2010年の「ミズノオープンよみうりクラシック」を制した薗田峻輔に並んで、
最速優勝記録なんだそうです!

にも関わらず、藤本佳則選手本人に言わせると、

「やっと勝てた!」

という印象だそうで、

「今年の目標はツアー2勝なので、どこかでもう1勝したいですね」

と言っていて、今大会の優勝ではまだ満足できない様子。

これは大物になりそうですね♪


そんな藤本佳則ですが、ネット上ではなぜか国籍が韓国なのではないかと話題になっています。

色々と調べてみましたが、奈良県出身の純日本人みたいです。

高校は東北高校、大学は東北福祉大とエリート街道を進んで、
東北福祉大学時代はキャプテンとして強豪チームを牽引。
2011年の日本学生ゴルフ選手権では2年連続の個人2位と実力を発揮してプロに転向しました。


藤本佳則選手が注目されている要素としてはもう一つ、身長です。
彼は身長が165cmです。

にも関わらずドライバーの平均飛距離は270ヤード以上。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Copyright © 話題のニュースをチェック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。