SSブログ

扇風機おばさん 高須クリニック

今年1月に、フジテレビ系で放送された『ザ・ベストハウス123』に出演して話題を呼んだ通称『扇風機おばさん』。
5月にも同番組に再出演しましたね。

その際に当ブログでも取り上げましたが、結構アクセスがありました。
扇風機おばさん 由来 画像 原因 現在


5月の番組では“扇風機おばさん救出作戦”と題し、美容で有名な高須クリニックの高須克弥院長率いる
昭和大学のスペシャルチームのもと、治療を施される様子が放送されました。

高須クリニックの高須院長曰く、扇風機おばさんは非常に危険な状態だったんだそうです。

「治療もせずに、このまま放置すれば、やがて頭の皮が腐ってミイラ化してしまう。
 視力もさらに悪化し、 ほとんど失明に近い状態になってしまっていたでしょう」(高須クリニック院長)

最終目標は、彼女の顔を元通りに近い形にすることなんですが、
高須院長は、まず彼女の健康を取り戻すことを最優先に考えて、
1月から目のまわりの皮膚をやわらかくする治療を始めました。

そして約3か月経って4月下旬には頭の異物である工業用シリコン除去手術を決行しました。
全身麻酔をして長時間に及ぶ大手術で、シリコン約240gが除去されたんだそうです。

手術はまだ何回か必要なんだそうですが、高須クリニックの手にかかれば、
“普通の生活”が得られるようになるのでしょうか。


7月4日放送のでは再度手術した結果が明かされます!

今後も『扇風機おばさん』はTVでも取り上げられると思いますので、
その後の様子がわかりましたらまた当ブログでもお伝えしたいと思います。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Copyright © 話題のニュースをチェック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。