SSブログ

乙武洋匡 結婚 嫁 子供 離婚

乙武洋匡 結婚 嫁 子供 離婚

スポーツライターのとして活躍している乙武洋匡(おとたけ ひろただ)さんが、
日本テレビ系の「24時間テレビ」についてツイッターで、

「メインパーソナリティーを務めてほしいというオファーを断った」

と発言して注目を集めています。


24時間テレビは「愛は地球を救う」と題してチャリティー募金を集めることで恵まれない方たちに貢献しているのですが、
一方では番組内で集まった寄付金の額に比べて、豪華タレント陣のギャラや番組の制作費の方が寄付金の数倍~十数倍も
かかっているであろうと想像できることから番組に対する批判も根強くあります。

今回、乙武洋匡さんのツイートでは、

「もう十年以上前の話だ。『24時間テレビでメインパーソナリティーを務めてほしい』という話があった。
 だが、断ってしまった。あの番組では、障害者の扱いが一面的であるように感じたからだ」

と言っています。

“障害者”とひとくくりにしてしまうことも色々とありますが、
生まれつき両腕両脚がない乙武洋匡さんの発言は重みがありますね。


両腕両脚がないという乙武洋匡さんですが、
2001年3月に結婚。2008年1月3日に第1子(長男)が誕生。2010年7月9日に第2子(次男)が誕生しています。

五体不満足という著書でも知られる乙武洋匡さんにお子さんがいるということもすごいことですよね。


結婚した当時、興味津々にマイクを向けるレポーターたちに対して、
「生殖行為は可能です」と断言されていたということなので、
普通の方たちと同じようにお子さんを授かったのでしょうね。

たまに過激な発言もしている乙武洋匡さんのツイッターは
↓ ↓ こちら ↓ ↓
https://twitter.com/h_ototake


乙武洋匡さんの発言や行動などから目が離せませんね!








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Copyright © 話題のニュースをチェック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。