SSブログ

田口佑希 ものまね 王座

フジテレビのものまね番組と言えば「ものまね紅白歌合戦」が最近の主流になっていましたが、
トーナメント戦で「ものまね王座」を競う「ものまね王座決定戦」が12年ぶりに復活して7/6に放送されました。

結果としては、僅差でミラクルひかるが優勝でしたが、2位になった田口佑希が注目されているようです。

さすがに今回はトーナメント戦というだけあって1回戦から大熱戦が繰り広げられました♪

渡辺直美がレディー・ガガの「テレフォン」、AYUが絢香の「みんな空の下」、ミラクルひかるが宇多田ヒカルの「Automatic」を熱唱したり、清水アキラが坂田利夫で「UFO」、いっこく堂が谷村新司の「昴」をなどなど、
個性的なものまねも多数あって見所が満載でした!

そして黒田アーサーは松山千春の「長い夜」、栗田貫一は長渕剛の「CLOSE YOUR EYES」など、まさにご本人からも甲乙つけがたいものまねが続いて、紅白歌合戦スタイルではない緊張感ある王座決定戦になりました!

ものまね四天王と言われたのも確かこの「ものまね王座決定戦」からだったと思います。

そういう意味ではものまねをここまで一般的に広めたのはこの番組の貢献度が高いのではないかと思います。

いまでは“ものまね”で食べているタレントもいる位ですからね。


今回は2位だった田口佑希。今後の活躍に期待ですね!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Copyright © 話題のニュースをチェック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。